たこぱ

金曜の夜から夜行バスで雪山に出発、土曜の朝8時からスノボ、夜21時半に新宿着という学生みたいなことやって、体中が痛い。今季2回目のスノボは、会社の同期と8人でわいわい楽しかったなー。

日曜は、たこぱ。たこ焼きパーチー。もちろん関西人なのでたこ焼き器は実家から送ってもらってあったんだけど、東京きて使うの初めて。実家には、たこ焼き器3つあった。穴の数が違うのだ。

くるくる回すの、おもしろいー!

実家ではいつもマヨネーズ+醤油だったけど、おたふくソースもやっぱりおいし。50個も焼いて、2人で完食。簡単+楽しい+おいしいと3拍子揃ったたこ焼きはすごいよ。

そんな今日は、午後半休とって、確定*申告に。歯列矯正を始めたので、医療費控除。お役所って、なんで平日昼間しかあいてないの。民間が経営してほしい。。。税務署帰り、スーパーで食材買って、DVD観ながら20時頃まで昼寝して、平日の休みってなんて幸せなんだと実感。