平日

最近仕事が落ち着いていて、19時頃に会社を出て、20時頃に家に着く。それでも朝から一日働いてるとやっぱり疲れて、あー惣菜買ってしまおうか…という体にムチを打ち、自炊するよう心掛けている。旦那の分と2人分。食材きれてるときは一人分。旦那ごめん…

ゆっくりご飯食べて、ダラダラ1時間ほど録画していた番組(大阪居た頃から大好きな ロケみつさきちゃん大好き!東京では大阪より1ヶ月分ほど遅れて夜中の3時頃やっていて毎週録画)見て、ゆっくり半身浴しても、0時代には寝る準備ができている!19時退社でこれなのに、9時〜17時で働いている一般職のOLとか自分の時間使い放題できていいなぁ…。一時期、やっと帰れるのが22時、が続いたときは、お風呂入って寝るだけだったもんね…。

一方旦那は仕事が今めちゃくちゃ忙しく、帰りは毎日深夜1時すぎ。そこから晩ご飯を食べてすぐ就寝。朝も7時に家を出る。いつも炎上しているプロジェクトに関わっている旦那…同じプロジェクトの他の人は会社近くのホテル泊まって仕事漬けらしい。いつか、平日一緒に食卓を囲める日々はくるのかしら。社内結婚なのでもちろん同じ会社だし、今度は私がそうなる可能性も大いにあるんだけど、毎日1時帰宅なんか続いたらやっていける気がしないわ…。みんなタフだわ…。

やっぱり1日1回は旦那と顔合わせたくて、抱きつきたくて、旦那が帰ってくるまではリビングのソファーで仮眠、帰ってきて「おかえり」ってギューっとしてから寝室移動して眠っている。

という、最近の毎日の記録。