次の祝日は7月15日・・・

ゴールデンウィークも終わってからもう10日か。そして次の祝日まであと2か月もあるよ。6月に1日有給とる予定なので、それまで3連休が待ち遠しい!


GW1日目の朝7時。和歌山に住んでいる中学時代の友達に会いに行くため空港へ向かう、ウキウキした足元。3月には我が家に泊まりにきていたので、久しぶりでもなかったけれど。
中学時代、テニス部でその子が部長、私が副部長で、毎日、本当に言葉通り毎日毎日、テニスばかりしていた。ラケットを握らない日は、2カ月に1日あるかないか。顧問の先生はとても厳しくて、今振り返ると、よくもあれだけ頑張れたなと思う。家族よりも長い時間を一緒に過ごした部活メンバーとは、たとえ数年会っていなくても、集まればあっという間にあの頃に戻る。

1日目はその子と私で温泉でゆっくりし、2日目に同じくテニス部の2人と合流し、4人でアドベンチャーワールドを満喫。関西人だけど、初めて来た!と言うと驚かれて逆にびっくり。アドベンチャーワールドの存在自体、大学生の頃初めて知ったというレベルなのに。