かばんの中

右上から時計回りに…
kate spadeのポーチ:結婚式のために行ったハワイの免税店で見つけて、妹に「あれ可愛かったー」と話してたらこっそり買ってくれて誕生日に送ってきてくれた。使いやすいし可愛いし、本当にお気に入り。ちょっとした化粧直し用のコスメをin。
PRADAの財布:まだ購入して1年ちょっとなのに汚れてる;;
marimekkoのポーチ:marimekkoの本場フィンランドで買ったポーチをペンケース代わりに。文房具や仕事用のe-mobileを。
★miumiuの手帳:こちらもハワイの免税店で。誕生日プレゼントに旦那にプレゼントしてもらった。リフィルを換えてずーっと使用するつもり。
★カーリーコレクションのティッシュケース:ポケットティッシュと、リップクリームと目薬をin。アレルギー性鼻炎で年がら年中鼻をぐずぐずいわしてるので、ポケットティッシュなくして外出できない。
★家計用の財布:生活費や食費をここから。旦那も持てるようにシンプルなものに。高校生の頃、母からプレゼントしてもらったtommy hilfigerの。全くくたびれない。
★パスケース:定期とポイントカードたち。
★forever21の手鏡:ニューヨークで2.8ドルだったので、ばらまきお土産用に柄違いでいくつか買ったのに、結局どれも自分が気に入ってしまって自分用に。


休日は、ここからkate spadeのポーチ(お出かけ時に化粧直しをしない)とmarimekkoのペンケースと手帳がなくなるので、荷物は少なめ。数年後のかばんの中身と比べてみるのが楽しみ。実は少しずつ持ち歩いているものって変わっていっているはずなのに、何がどう変わったか全く思い出せないもんね。